2009年3月25日水曜日

さっぽろ雪まつり、後半


真ん中にいるのは、北島康介選手です。
すごい迫力です。大きさ、わかりますか?



ディズニーワールドです。これも相当デカイ!



キン肉マン。これは、少し小さい。
でも、実写版のキン肉マンがいたら、こんな感じなのでしょうね。


昼食風景です。
雪が降りしきる中、ラーメンを食しました。美味しかったですよ。
あちらこちらで屋台が出ています。
どこも、とても美味しそうなので、雪像見物より北海道うまいものめぐり
になってしまいました。
サポロクラッシックより、ワンカップですね~。

田中義武さんの、花畑牧場直営店に並んで
生キャラメルゲットしました。
口の中で、溶けていく食感、たまりませんでした。
食べるまでは、生キャラメルって何?????でしたが
理解できました。

これも、相当デカイです。


旧北海道庁です。無料で見学できます。
北海道開拓の歴史が学べます。


内部です。歴史の重みを感じますよ。


サッポロステーション。
たくさん歩いて、疲れてしまったので、ライトアップを待たずに撤収しました。
たくさん食べたし。飲んだし。
今から、JRに乗って小樽に帰ります。
大620円、小310円でした。(片道)

2 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

雪祭りは大きくてすごいって聞いた事あるんですが見たのは初めてです。
やはり、大きさといい、細かさといいすごいですね

雪が多い山の方でやるものと思ってましたが
北海道では街中でもできるもんなんですね


旧北海道庁の前で一体何があったんですか?
すごくびっくりした顔で写ってますが

akimori さんのコメント...

まず、その大きさに圧倒されます。でも、それは、そのうちに慣れます。でも、どの雪像も細かくてリアリティー豊かで、それは最後まで慣れませんでした。雪であの表現がされてあるのは驚きでした。

雪は郊外からダンプカーで運んでいるそうです。気温が一日中氷点下なので、街中でも可能なんでしょうね。でも、今年は暖冬で、雨が降ったみたいですよ。

アハハ、あれは息子流のパフォーマンスです。
写真を撮るとき何かポーズをするので、まともな、フツーな写真の方が少ないんです。