2009年3月18日水曜日

小樽に向かいます


旭山動物園の駐車場を出る前です。
例によって、タイヤハウスに氷の塊が取り付いています。
日中も氷点下の為、融けないんです。
落とせるだけ落として、出発です。
道央道を、今日の宿泊先、小樽まで走ります。
約180km、2時間半ほどのドライブです。


札幌ー小樽間の札樽道で、湿った雪が激しく降りました。
今まで、サラサラの圧雪路ばかり走ってきたのですが、
湿った雪は走りにくく危険な為、4WDモードに入れて走行しました。

今日のホテルは、素泊まりの為、夕食を考えなくてはいけません。
荷物を部屋に運びいれ、どうしようか、と考えたのですが
疲れていて出かけたくなかったので、ホテルの1階にある
お寿司屋さんに行くことにしました。
小樽で、いろいろ食べ歩きをしよう、
お寿司もラーメンもジンギスカンも ・・・・・、と
行く前から色々と欲張って考えていたものですから、
ちょうどいいや、と思ったのもあります。

名古屋では、たまに「かっぱ寿司」には行くのですが
こういう、回らないお寿司やさんは、20年振りくらいです。
値段もすごかったですが、美味しかったです。
(おもわず、吉牛何回行けるか考えてしまいました。)
でも、おかみさん、とても気さくな方で、良かったですよ。
ちなみに、若寿司さんです。

明日は、JRに乗って札幌に行きます。

2 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

誕生日のコメントありがとうございます。節目の日ってモチベーションを整えるのに必要なんですね。勉強になります
自分は悩みが多い学生なのでそういったアドバイスをして頂くのが好きなので、できれば、またお願いします。
おかげさまで少しずつノルマも減ってきて、落ち着いてきてます

素泊まりなのは自分の好きな食事をとれるので魅力を感じるんですが
回らない寿司はやはり高いですね
我が家も回転寿司にしか行かないです
正確には”行けない”です
値段表みたら安いの食後プリンだけですね

あと、余計なことかもしれませんが
一枚目の写真のナンバーは隠した方がいいかもしれないです。

akimori さんのコメント...

私の経験上、モチベーションをずっと持ち続けるのは、至難の業なので、やっぱ少しづつだらけてきてしまうものです。
それを持上げるキッカケのひとつ、と考えるくらいでいいと思いますよ。
女性とのお付き合いでは
1歩前進するキッカケにもなりますし。

アハハ、私 気がついていませんでした。
なので、見てくださった方も、
気がつかなかったフリ、または、
気がつかないようにして下さーい!アハハ!