2009年3月16日月曜日

旭山動物園


朝、急遽予定を変更して紋別で流氷観光をした為
旭川での時間が短くなってしまいました。
旭山動物園です。この写真は帰る前の画像ですが
まあまあ良く取れたので、TOPにしました。



大変有名な、ペンギンさんの散歩です。
やはり、これがメインイベントで多数の方が散歩コースの両脇に並んでいました。
私たちは場所を移して、2回も見てしまいました。 で、これは2回目です。
ぐるりと1周してきて、ペンギン舎に戻る直前の最終コーナーです。
なので、見物客もまばらになっていたので、こんな写真も撮れました。
スタート直後は、両脇鈴なりで、こんな写真撮れません。
昨日は、吹雪だったようで、良い天気の中で見ることができてラッキーでした。





旭山動物園は旭川市街を見下ろす丘にあるので
市街を見下ろしての一枚です。




で、ペンギンさんの散歩の動画です。 1回目の場所での動画です。
結構、っていうかすぐ目の前を歩いていきます。
おさわり、フラッシュNGでお願いします。とのことでした。
名古屋の東山動物園、名古屋港水族館でもペンギンは見れますが
さすがに、この距離では見れません。
とてもかわいかったです。

1 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

ペンギンさんかわいいです。
よちよち歩いて転んでまた歩いて
ちっこいのは、こっちに来たり、あっちに行ったりしてすごく人に慣れてますね。