2009年3月3日火曜日

新日本海フェリー

フェリーターミナル入り口よりの画像
ターミナル建物の向こうに見えるのが
新日本海フェリー、らいらっく。でかっ!

う~みよ♪ 俺のう~みよ~♪
新潟港を出港してしばらく経つと、大海原になります。
向こうに、夕日があったら最高なんですが・・・・・。
冬の日本海なので、心配したのですが、乗船したみなさんの
心掛けが良かったとみえて、たいへん穏やかでした。


レストランで、夕食です。海が、穏やかだったので、夕食もへっちゃらです。
トレーをレールに滑らせ、好きなものを選んでいくスタイルでした。
まあまあの料金で、まあまあの味でした。



ラウンジのイスです。テーブルもすべてそうだったのですが
しっかり固定してありました。
ていうことは、海が荒れたときなどは、どっかにいってしまうのでしょうね。
往路は、苫小牧に着くまでたいへん穏やかでした。
2/7 10:30 新潟出港 翌2/8 04:00苫小牧東港着でした。
約18時間の快適な船旅でした。



到着1時間前のAM3時に船内放送で起こされました。
身支度を整えた後、新潟港を出港後、立ち入りを規制されていた車両デッキに
荷物を持って向かい、車に乗り込みます。
車両デッキは、こんな風に車両を積載しています。
北海道に上陸する直前の画像です。
今日は、早朝に起こされたので、このまま道央道、旭川紋別自動車道を使って
一気に紋別まで移動する予定です。



0 件のコメント: