2009年3月4日水曜日

北海道上陸

2/8 4時に苫小牧より北海道に上陸しました。

今日は、紋別まで約330kmを移動する予定です。

走り始めてすぐは、たいした降雪ではなかったのですが、

道央道に入ると前が見えないくらいの激しい降雪で、

中央分離帯と路肩の点滅ランプがないと

道路がどっちにいっているのかわかりませんでした。

運転に集中していて、写真を撮るのを忘れていました。

野幌PAのセイコーマートで食料を調達してさらに北上を続けます。

美唄を過ぎたあたりより雪が小止みになったので、

9800円のデジタルビデオカメラを回してみました。

深川JCT付近の映像です。

あたりの景色は、名古屋では見ることのできない真っ白の景色で、

家族で、「真っ白だね~」って言いながら走ってました。

スキーで、岐阜、長野にはよく出かけるので、白い景色は見慣れているのですが

北海道の白の景色は圧倒的な量でした。

新品スタットレスなので、快調に飛ばします。

3 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

北海道いいですね。
一回、一人で行ってみたいです。
金も時間もない工学系の学生ですが

akimori さんのコメント...

見て下さって、ありがとうございます。
我が家は、2年半くらいかけて、下調べを進め、資金を貯め、会社で根回しをして、子供たちの学校を4日間休ませて実現させました。北海道はやはり良かったですよー。行って損はしないと思いますよ。自分の覚えとして、少しずつUPしていくつもりなので、手の空いたときにでも、覗いてみてください。

りーんか さんのコメント...

お返事ありがとうございます
是非いつか行くときの参考にさして頂きます
来年か再来年ですかね

自分も家庭菜園とか好きです。
将来はakimoriさんみたいにバイク持って畑広くしたいですな