2009年3月5日木曜日

道央道から旭川紋別自動車道へ


ここまで、ほぼ道央道を貸切状態で走行してきました。

走っても走っても圧雪アイスで、走りやすい雪道だったです。

雪の量は、かなり多くなり

路肩のガードレールは完全に埋まって、はっきりとは確認できません。

比布JCTで道央道より分岐し、旭川紋別自動車道に乗り継いでいきます。

この道路は、自動車専用道路の規格で作ってあるのですが

無料通行区間なので、ありがたく利用させていただくことにします。

雪が深くなってくると、どーしてかわからないけどワクワクしてきてしまいます。

私の前世は「ワンコ」だったのかも!

紋別まで、あと約150km、安全運転でLet‘s Go!

4 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

貸切状態、見てるだけでもわくわくします
今年の一月頃に福島で積雪を見ましたがそれ以上です。
なんで人は雪をみるとわくわくするんでしょうね?

「人食い大蛇」も和みます。( ´∀`)

素敵なバイクは金がかかりすぎるんで大人になってからって諦めても、家庭菜園の肥料代は諦めきれないこの頃です。

akimori さんのコメント...

コメントありがとうございます。
私、雪道でもかなり飛ばす方なので、
道央道のほぼ貸切りはとても気持ちが良かったです。色々なものがスッキリしたような気がします。
「人食い大蛇」の話し、息子が各地の伝説に
凝っていまして、自分で色々調べてるみたいなんです。
でも、よく聞くと、話半分で聞いていますね。もうちょっと、しっかり聞いてあげなければと思いました。

その時の自分が考えて、出来るようにやっていけばいいのでは、と思いますよ。

akimori さんのコメント...

家庭菜園にも興味をもってみえるとのこと。
同じですねー。
成長してくるのが、何となく楽しく、
土を触ってると、落ち着く感じがします。
ほったらかしのミニ農園ですが、
気が向いたらまたUPしますね。

りーんか さんのコメント...

そういえば、雪道なのにかなり飛ばしてましたね。我が家でも父が飛ばすのでどのくらいまでの速度が普通なのかがよく分ってないです。

自分も各地の伝説とか好きですよ
ギリシャ神話とか北欧神話とかクトゥルフ神話とか好きです

アドバイスありがとうございます。
すこーしずつですがバイクを買う貯金をしていきます。ツーリングタイプかストリートタイプのが欲しいです。

家庭菜園はサイダーのおまけがきっかけではじめました。最近始めたブログにも画像upしてあるんでよければ見てくださね
http://ka-tennre-ru.blogspot.com/