2009年11月6日金曜日

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン、カブに完敗!


昨日、会社帰りに
ダートフリークに部品の調達に行ってきました。
FCRのセッティングを出すのに、メインジェットが欲しかったのです。
 
現状#160が付いているので
#162、#165、#168、#170を仕入れたかったのですが
#162、#170しか在庫が無く、
あと2種類は取り寄せてもらうことにしました。
ジェットニードルはガスを多く吐出する方向に振ったものが付いていたので
クリップの段数での調整で行ってみることにして、
スロージェットは現状#40で、ノーマルの#42が手元にあります。
とりあえずは、これらの組み合わせで
セッティングを進めてみようと思ってます。
 
DFからの帰り道、ショッキングな出来事を再確認してしまいました。
19時半頃だったと思います。
信号から、ポストマンが例の赤いカブに乗って
私の行く方向に曲がっていきました。
こんな時間に、ゴクローサンだなー、と思いつつ、
青になったのですぐに追いついたのです。
DFさんはけっこう田舎で、わたしのゴーグルはイエローレンズなので
夜間は見にくく、ちょっと怖かったので、ゴーグル外して走ってたのです。
でポストマンのカブの後ろをしばらくついて走ったのですが
EXCRのヘッドライト、カブに負けてました。
しかもハロゲンバルブが入っているにもかかわらず、完敗です。
赤カブは働くバイクなので、実用レベルの明るさでした。
ショック・・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 

4 件のコメント:

madz さんのコメント...

ほぅ!暗いですか?
やっぱコイル巻きなおしでもしたほうがいいんですかね?オクでも巻きなおしコイルが2万くらいで出てたりしますが、どうなんでしょう?
まぁ私はフォグ仕様ですからあまり関係ないといえば関係ないのですが、こないだの伊豆ツーで同じフォグのDトラの色と比べたんですが、やっぱ少し暗い印象受けました。気のせいかなー?

akimori さんのコメント...

madzさん、こんばんわー。
んんー、暗く感じますねー。
通勤に使っていますんで、帰りは必ず夜間走行になり
街路灯の無い区間を結構走行します。
また、EXCRは普通に走っても、かなり速度がでてしまうので
ヘッドライトが暗く感じるのは、安全上もなんとかしたい項目です。
2010のパワーパーツにトレールテックのステーター、ヘッドライトがktm採用になっています。
値段しだいでは、考えたいなーと思っています。

きょんぎ さんのコメント...

やはり暗いですか笑。
フォグで純正より明るいですからね!
さすがコンペモデルクオリティー!

ちなみに赤男爵長崎店の店長の525はどうやってもライトのせいで車検に引っかかり未だに公道では乗れないそうです。

もうかって半年近くなんですがねぇー。

akimori さんのコメント...

きょんぎさん、こんばんわ!
そうですよね、コンペモデルクオリティーですね。
そもそも、コンペマシンは夜間走行は想定してないので、自分でなんとかせい!
ということでしょうか。
店長さん、プロなので、あの手、この手いろいろあるでしょうに、忙しいんでしょうね。
緊急性はないのですが、次の手、何か考えてみようと思ってます。でないと、危なくてしょうがありません。