2009年11月17日火曜日

ネタ欠乏、蔵出し画像で~す!

 
ネタ欠乏にて、ずいぶん以前の蔵出し画像です。
見ての通り、泥遊び中のゲロアタック画像です。
00年のナショナルヘアースクランブルR4、チョーマディーですね~。
#25は、akimori + 92XR200Rです。
すでに、泥跳ねをもらいゴーグルはずしてます。
粘土質のスリッピーな下りコースなので、
車両センターに乗り、安全スロー走行中です。
なんか、カッコわりーなー。
  
 
尾根の折り返しのヘアピンコーナー、バンクがキレイについているので
速度を殺さずにギューーーーンって回れます。
ていうか、回れたときは気持ちイイーーッスよ。
撮影されてること知らないので、目がマジっすね ^^;
 

 
マディーだけど、これくらいはへっちゃらでござる。
でも、池の平は粘土質で重たいので、パワーかけてないとすぐ失速するんです。
それと、スベーるんです。
 


 
地獄絵図、泥とたわむれるゲロアタッカーのみなさんの図。
ここは、2WAYと呼ばれるところで、平行に2本ルートがあって
どちらを選択してもOKなんですが、こちらは石が若干小ぶりで
コースはわりとフラット。
だけど、マディー時はご覧のようにスベール地獄になります。
 

 
みなさん、てこずってますね~。
ドライ時は、スピードに乗って駆け上がっていけば
何てことないルートなんです。渋滞は起こりません。
その記憶で、マディーでも、ほとんどのライダーがこちらを選択してました。
わたしも、確か最初の2周はこっちだったと記憶してます。
だがしかし、この状態でルートが塞がれ、止まったら最後
押し、押し、押し・・・・・・・でヘトヘトになってしまうので
早々に、ルートチェンジをしました。


グレーのTシャツ着てる人、
98だったか99のグランドチャンピオン、高山茂樹選手です。
骨折あがりなので、エントリーはせず、
泥だらけになってマシンを押し上げてくれてます。
泥だらけになって押し上げてもらいパワーをもらったら、
簡単にはリタイヤできません!
何が何でも、チェッカーまでマシンを持ち込もうと思います。
 




ごくろーさまでーす。
わたしも、隣のコースで、
内山泰臣選手(今はISDEライダー)に手を貸してもらいました。
あざーす!
 
  
で、私は早々にこちらのルートにチェンジしました。
こちらは、見ての通り人の頭ほどの石が断続的に埋まっていて
ドライ時でも、一気に駆け上がるのは難しく、通常はこちらの選択はありません。
ですが、すぐ隣のコースほどマディー時はエグくないので、
それなりに周回を重ねました。
この選択が大正解で、
久々の総合TOP10入りの会心のレースになりました。

 
下から見るとこんなカンジ。
ルートが開いていれば、行けそうな気がしますが
この画像の状態では、まずムリでしょう。
溜まっている手前で、一旦ストップしてしまうと思います。
一旦止まると、さあたいへん・・・・・・・・・!
でも、多分ですが黒ゼッケンの選手は
左のわずかなスキマを、抜けていってクリアーして行くと思う。
私は、仲良く最後尾に着いて押し大会に混ざる自信あり ^^;



午後からは、3時間のクラスです。
#6 内山祐太郎選手です。
クレバーなライン取りですねー。
手前にジャンプがあるんですが、大パワーをかけないと頂点でパワーが死んで
ジャンプして着地後に失速してしまいます。
なので、法面を斜めに駆け上がり、そこから下りを利用して再加速しています。
ここはかなり長い上りの砂路面なので、パワーが食われてしまうんです。
斜面を駆け上がることで、下り坂を作り出しているんです。
天才ですよ、彼は!


池の平名物、賽の河原です。
人の頭ほどの石畳が、延々続きます。
しかも、浮いてる石もたくさんあり、それに乗りバランスを崩すと
転倒してしまいます。一瞬も気を抜けません。
私は、あまり好きじゃなかったなー・・・・。
でも、下りなら何とかなったけど、
逆周り時には上りになるので、それは苦手だったなー・・・。
 
#6内山選手に襲いかかる、#1カキシンこと柿田 真選手です。
柿田選手、スタンディングのファイティングポーズです。
黒ゼッケンは、日本でもトップクラスの選手です。
次元の違う走りを見させてもらいました。
私には、参考になるような、ならないような・・・・・・。
 
私が池の平でのベストレースを上げるとしたら
この00年のR4です。
クラスでは3位でしたが、総合では10位でした。
RMX、KDX、CRM、XRなどの250をかなり食いました。
合計60台くらいだったと思いますが、
TOP10入りは嬉しかったです。
で、この2000年は
R1ー2位、R2ー2位、R3ー1位、R4ー3位、R5 2位と
5戦中1勝でしたが、念願のC-125クラスの
シリーズチャンピオンを獲る事が出来た年でした。
98年から本格参戦して、3年かかりました。
この年は、スプリットファイヤーさんに、オイルとプラグを
スポンサードをしてもらった年でもありました。
99年は、最終戦に1位を取れればシリーズも取れたんですが
オープニングラップの大坂の下りで、
大転倒をしてそのままリタイヤ。
もうちょっとの所で、シリーズチャンプがスルリと逃げてしまいました。
なので、00シーズンに懸ける意気込みは違ってましたねー。
トレーニングも練習もしたし、マシンもよーく整備しました。
 
この大転倒で、左上腕骨(肩の関節の所)を骨折してしまったのです。
入院3週間、リハビリ4ケ月だったかな。
いまでも、肩の部分に15cmくらいの切開跡
左腕が真上まで上がらない後遺症が少しあります。 
 
 

4 件のコメント:

madz さんのコメント...

いやー
蔵出しとは言え、中身濃いですね!
バリバリのオフ、エンデューロ内容で
今、KTMモタードに乗ってるとは思えませんw
私も速くオフで遊びたいなぁー。

先日のきょんぎさんのスリップもありましたが、でもケガ怖いすね!
私の骨折はバイクでなくてスノボでやったんですけど、手首がポッキリ。ぷらーんとなっちゃってどらえもんみたくなりましたw
もうそれ以来、メット、ガードは必須になりましたよw

バイクもスノボも、ケガしない範囲で楽しみたいと思いマス!

akimori さんのコメント...

楽しいよ~~!
いろいろ作戦練ったり、対策立てて行くんですが、大抵撃沈してチョンです。
でも、次もいろいろ考えるんです。準備もするんですが、結果はやっぱ同じ、撃沈。
何でかねー、凝りもせずゲロアタッカーやってましたね~。
根がゲロリストなんでしょうね。アハハハ・・。

きょんぎさんのことはびっくりしました。
公道でもガード類は装着した方が安心だと、私も感じました。
でも通勤で、フル装で行くのもなー、そこが難しいですね。
キケンのチョイ手前って、とってもスリリングで緊張感たっぷりで楽しいんですけど、あっちにいったらマズイもんなー。
安全第一ですね。

きょんぎ さんのコメント...

何て楽しそうな!!!!

こういう遊びがやりたいですね!!!!

アスファルトキスはしばらくいいかな…

akimori さんのコメント...

きょんぎさん
楽しいよ~。
自分の可能性がどこまであるか、
どこまで通じるか試せるし、
それより何より、アクセル開けたいように
開けられるのが楽しいです。←がポイント
向上心を触られると練習、準備するようになります。
で、すこしでも自分がやったなーと思えたら、
嬉しくて楽しく感じました。
今でもやりたい気持ちはあるのですが
私自身かなり多忙なのと、子供達が大きくなり、
それぞれの用事が重なり時間が取れないので、
コンペはムリかなーと思っています。
でも、その当時走ってた人の名前を、レースリザルトなどで見つけると、走りたいなーと感じます。
アスファルトも楽しいけど、林道、MX、ED、ゲロは
全部やったけど、楽しみの幅が広いように感じたかな。