2009年11月29日日曜日

from Hong Kong

 
夕方、郵便局からこんなものが届きました。
香港からの国際郵便物です。
実は、先週ebayで商品を購入しているのですが
てっきり、米国から来るもんとばかり思っていたので
開けてみるまで?????でした。
何となく、アレかな~と感じてはいたが・・・・。
で、今回も見事に
開けたい衝動に駆られて、開けてしまった後の画像です。
何度やっても開ける前に写真撮れんのですわ。
思わず、開けてしまう・・・・・・・^^;
 



 
中身は、コレ、バックミラーです。
 KOSO MIRRORS  $12.50 USD (¥1142)
 国際配送料        $18.99 USD (¥1735)
    total         $31.49 USD (¥2877)

円高なんで、1USD=91.36JPY のレートで合計¥2877でした。
部品扱いで、関税なしで手元に届きました。
海外からの調達で、送料込みで3000円以下、安っ!
同じktm乗りのきょんぎさんに触発されて、英語も出来ないのに
ebayやってます。
その第1号でしたね、このミラーは。
なんとか無事にトラブルなく手元に届いたんで、良かったです。

後日、EXCRに取り付けてみます。
キレ長のミラーが似合うと踏んだのですけど、さて・・・・・・・。
 

6 件のコメント:

madz さんのコメント...

ミラーいいですねー!
まだ私はミラーはカブみたいな●型ですよ、あれが純正だったのかな?
メットかけるのが楽でいいんですけどw

何かいいのないかなーと思ってますが
国産はなかなかいいのないですね。
自分も海外から探そうっと!

akimori さんのコメント...

madzさん、コンチワ!
純正も結構立派なヤツがついてますよ。
でも、クールなデザインのブルーミラーが安かったので、
思わず買ってしまいました。

ktmの部品は、
国内ではほぼパワーパーツオンリーですが
北米にはP/P以外でも、たくさんあります。
きょんぎさんに触発されて、初めてみました。
ただ、英語の理解力が求められるので
簡単ではないですが、ボッチラボッチラと
googleの翻訳を使いながらやっとります。
それと、部品の値段を国内/北米と比較すると、
総じて北米の方が安い。
その値段見てしまうと、
国内で買う意欲はなくなってしまいます。
関税、送料を考えないといけませんが、
上手に使うとメリットありそうですよ。
STMのスリッパークラッチ、$569で出てました。
今日の円相場が¥86.35なので
¥49133+(送料$50としても)≒¥54000程です。
私も、買っちゃおうかな、って思いましたもん。
今は、超円高なので、
海外ショッピングお勧めみたいですよ。

さんのコメント...

ebayには中国や韓国からの出品者が
多数います。
Item locationを見ると
どこから出品されてるのかがわかります。
無事届いて良かったがー!

akimori さんのコメント...

烏さん
Item location 見ました。
ホンコンになってました。
またひとつ、勉強できました、あざーーす!
全部アメリカではないんですね。
はい、英語の理解度がひじょーに低い割には
無事届きました。奇跡かも・・・。
まだ、あと何点かあるんです。
これは、IL見ましたが、米国からです。
届くのかな~?・・・届くはずです!

きょん さんのコメント...

おっ、無事に届きましたね!

Mainland Chinaだと怪しいものが多いので気をつけてください。

国産だと切れ長なKTMのデザインに合うものが少ないんですよね~。

うちも今日Acherbisのリアフェンダーが来ましたよ!

akimori さんのコメント...

きょんぎさん
mainland china 気をつけたほうがいいですよね。注意しときます。
モタード車は街中のオフロードバイクなんで
クールなキレ長なミラーがグーですよね。
それを目指したんですが・・・
取り付けたけど、いいカンジですよ。
ブルーミラーで、写り込んだ景色がクールですよ!
でも、少し問題が・・・・、また記事上げまーす。