2009年11月25日水曜日

ホントにプチカスタム




シフトする部分は、
滑らないようにローレット加工(ギザギザ加工)がしてあります。
また、アルミ素材のままで、ゴム等はかぶせてありません。
普段はスニーカーで乗ることが多く、シフトアップする際に
先ほどのギザギザが擦れて、穴があいてしまいました。
市販車(XLR200R)はゴムがかぶせてあり、
穴があくようなことはありませんでした。
 
なので、透明のホースを短く切って被せてみました。
もう半月ほど経っていますが、調子いいです。
靴にアルミ地金の色もつかなくなりましたし、
擦れる様子も見受けられなくなりました。
もともと、レーサーなのでスニーカーでのライディングは
想定されてないので仕方ないですね。
でも、普段は街乗り、通勤快速仕様なので少し工夫してみました。


 

ちょうど、シフトアップに使う左親指付け根あたりが破れています。

破れてしまったので、ちょっとズラして、

中央の合皮部分でシフトアップしてたんですが

今度は、アルミ地金の色がついてしまってます。

ホントにプチカスタムです。

レーサーが通勤快速化していきますが

スニーカーに穴があくのを防げる、と思えば許せます。

お困りの方、いらっしゃいませんか?

この方法で、解消できますよ。



4 件のコメント:

madz さんのコメント...

いいアイデアですね~!
確かにスニーカー、ボロ2になりますw
一応Napsでもガード売ってましたがこの発想はなかったです。

最近はもう出来るだけブーツで乗ってるんで痛みもなくなりましたが、今度はブーツのその場所がイタんで来て色変わってきたましたよ・・・orz
今年買ったばかりなのにw
安いブーツもう1個買おう!

さんのコメント...

w(☆☆)w
その方法が、あったがねー!
早く教えてくれんと。

(^^;の場合は、スニーカーに当たる部分が
黒いゴムのせいで真っ黒。
これもバイカーという証拠だと
自分にいい聞かせてるんだけどね(笑)

akimori さんのコメント...

madzさん
ありがとうございまーす。
何気ないところがレーサーなんですよ
街乗り、想定していな~い。
分かってるんだけど、穴があくのは勘弁してほしーの。
で、考えたわけ。ベリグーですぞ!

akimori さんのコメント...

烏さん
みなさん、どーしとるんだろー?
と思っていました。
毎月、スニーカー買っとれんので、
どげんかせんとイカンと、
必死こいて考えました。

透明ホースがアイデア!
ME08は緑色のホースを被せたんだけど
これホースだがや、でカッコ悪かった。
で、Ver.2なんです。
アイデアフリーなんで、使えれば使っていただいてokです。