2009年12月1日火曜日

from THE UNITED STATES

 

米国から荷物が届きました ^。^/

UNITED STATES POSTAL SERVICEの追跡システムで

大まかな状況は把握できてたので

昨夜、税関をクリアーしたことはわかっていました。

なので、今日かなー、と思っていたのですが

帰宅したら、配達されてました。ヤッホー!



 


送り状、実は何が書いてあるか良くわからん^^;

でも、ちゃんと届いた!

奇跡か、何かの間違いか・・・、

いや、ちゃんと手続きが出来ていたわけなんですよ。

I order US size 9.って注文したモン!

私の英語、通じたようです。


 


中身は、Gマーク

made in italy の





ガエルネ社のブーツでした。

GX-1、日本国内には入ってないモデルです。

最近、オレンジ教の信者になったので、やはりコレでしょう。

早速、履いてみました。
 
さすがガエルネ、初期からそこそこ柔らかく、サイズもバッチシ!


ブーツは、2足持っています。SIDIとFOX。

しばらく履く用事がなかったのですが

先日、久しぶりにガレージの奥から引っ張り出して

確認してみました。

池の平、ナショナルヘアースクランブルのEDレースで

ボロボロになっていて、とても履けるモンじゃなかったです、両方とも。

それで、アルパインスターのハーフブーツteck2を

調達したんですが、緩くてNG。


で、どうせ新品を導入するのなら

オレンジ仕様にしようかな~と思って探したワケですヨ。





で、ちょうどきょんぎさんが米国からブーツを調達された記事を目にして

いろいろ尋ねて、ebayにアカウントを作成し、今日に至ったワケです。

やってみるもんですね~。 きょんぎさん、アリガトウ!

英語は10年勉強したけど、使う機会がなかったせいか

っていうか、使わなくても困る場面がなかったので

もう、まるきり出来なーい、って自信持って云えます ^^;

そんな私が、日本語を全く使わずに、米国からショッピングできた! ^^/

時代が変わっったんですねー。PCとかネットとか・・・。

私の子供の頃はこんなこと、想像もできんかったですわ!


 ブーツ本体  $197.99 USD

 配送料     $50.00 USD

   合計     $247.99USD    ¥22614 JPY でした。
                            (1USD=91.19JPY)

ガエルネのサイファーJ、38000円くらいで流通してるので

15000円ほど安くgetできました。
 

10 件のコメント:

きょん さんのコメント...

無事届きましたね!いがったいがった!!

ヤフオクと同様に評価をつけなければいけないのでまた教えます~。

外国語は使わないと廃れてきますからね~。
英語は仕事でも使うので廃れませんが、第一外国語の中国語はほとんど全滅です。
ほとんど聞き取れません…汗

akimori さんのコメント...

きょんぎさん

おかげさまで、本命商品は無事に届きましたので、
ほっとしました。
これも、きょんぎさんにキッカケを作っていただき、
無謀にもebay本体に突撃して得られた結果なので
お礼を申し上げるとともに、
改めて実行あるのみを痛感しました。

評価に関して、教えていただいたこと
大体なんとなく理解できました。
$、箱、☆、☆の部分ですね。
やってみたら、☆が付いて、
自分の評価もカウントされました。
また、わからない事があったら質問させていただきたいです。
よろしくです^。^/

madz さんのコメント...

akimoriさんも最近よく動いてますね!
$1=91円って何時の段階の為替が適用になるんですか?最近86円前後ですけれど・・・円高対策が始まりましたんで早めに買わないとなー!
それにしてもオレンジっすなぁ~!
いいっすね!

akimori さんのコメント...

madzさん、おっはー!

私が落札手続きをしたときは、確か88円くらいだったはずです。
PayPalという国際決済サービスを利用して決済を行うので(自分の手持ちのカードの中から選んだカード決済)
多分ですが、PayPalのマージン、為替変動リスク軽減等の要素で、+3円になっているんじゃないかと、
勝手に思っています。
約款とか細かいところ読んでないし、
英語で書いてある部分は、理解できないし、
正確なところはわかってましぇん。

オレンジ教の信徒としては、やはりオレンジな衣装に包まれないと・・・・・^^;
いやいや、みなさんに教え、ヒント、刺激を分けていただきながら、
細々とやらしてもらってます。

さんのコメント...

オレンジ教の方々へ(笑)

回答です。
ペイパルが決済された時点での為替です。

結構病みつきになるでしょ?^^

脅すわけじゃないけど詐欺も横行してますので十分注意してください。
評価が良くても評価数が少ないのは
結構ヤバイっすよ。

いざとなったらペイパルに申し立てれば
返金されますから。

それと・・・
(^^;のHNは「鴉」です(苦笑)

akimori さんのコメント...

烏さん、こんばんわ。
ですねー、結構病みつきになります。
Googleで翻訳した、文書になってない日本語で、おおよその内容がわかったようなつもりになって、ウォッチリストがどんどん増えていきます。

エッ、オークションで堂々と詐欺ですか!
イカンですねー。ヤバイっすねー。
わたしなんか、絶好のカモかも!^^;
烏さん、その業界の方ですか?

madz さんのコメント...

なるほろー!
変動リスク分が入ってるんですねー!
了解です、でもそれいれてもやっぱ安いですね!tomoさんのあのヘルメッツも輸入しようかなー。でも同じこと考えてる人が多いらしくなんか圧力が掛かってるとかいないとか・・・。
私も英語は留学するつもりで勉強してたのでそこそこ分かるんですけど、もうかなり昔のことで使わないと忘れますね・・・

でも鴉さんの言うように詐欺コワス!
オレンジ教と緑教のmadzでしたー

akimori さんのコメント...

madzさん
どもども、難しいことはよくわからんですが、
上手に利用すると、ベリーグーですぞ!
英語、留学するつもりで勉強されてたとのこと、
忘れる前に、どんどん使っちゃって下さい。
米国には、興味津々な部品がたくさんあるので、紹介してくださいよ。
私、英語はわからんけど、がんばって首突っ込んでいこうと思っとります。

さんのコメント...

(^^;も英語は全くわからん(爆)

ここ結構参考になるサイトだもんで
よかったら見てみやー!^^

http://www.nihon5guide.com/

akimori さんのコメント...

烏さん

おおお~~~、こんなところがあったんだ。
知らんかった。
ここを参考にすれば、
ebay攻略できそうな気になりますね。
貴重な情報、あざーーーす。
英語はわからんけど、慎重に、大胆に
アメリカ進出だーーー!