2009年9月30日水曜日

最近のフォローアップ記事


最近の投稿のフォローアップをします。
 
以前の記事で、アクラボの凹み、ちょっと盛り上がりましたが
上の写真の通りだそうです。
こないだ、OAさんに行ったときに教えていただきました。
云われればそうかなとも思いますが
こんなところまでストロークするんですね、
ずいぶんビックリしました!
と同時に、たいへんスッキリしました。

ハロゲンにしてみたのですが、やはり大勢に影響はありませんでした。
若干、白い光になりましたが、それが逆に路面に吸収されてしまい
時々、点いているんだかどうか分からなくなり
ライトの前に手をかざしてしまうことがあります。
絶対的な発電量の不足なんでしょうねー。
ステーター交換、コイル巻きなおしなど
根本的な対策を講じないと、目に見える光量アップしようと思うと
ちょっと無理みたいですね。
次、どんな手打ってみようかなー?
 
オイル交換
一度やれば、手順がわかっているので出来ますが
マニュアルがないと、正確なオイル交換はできませんでした。
マニュアルごと譲り受けていたのを、改めて、前オーナーに感謝します。
 
ヘルメットカメラ
ウルトラセブンカメラはまだ完成しておりません。
仕事が忙しく、なかなか落ち着いて取り組めていません。
首への影響が心配なのですが
撮影トライはしたいと思っているので
ちょっと間が空きますが、必ず完成させたいです。
 
次の課題
タペット調整を自分で行いたいと考えています。
準備を進めてみます。
タペ調は冷間時に行う必要があるとのことで
ディーラーに持ち込んでも、すぐの作業はできないそうです。
最短でも、1泊2日になってしまいます。
日時を予約して、トランスポーターで持ち込めば
1日で可能かもしれません・・・・。
それに対しても、自分で行うことが有益な作業になります。

2 件のコメント:

madz さんのコメント...

こんにちわ~!
アクラポの凹み解決ですね!
でも、Bキャリパーだとは思いませんでした。タイヤかなーと。。。素人なもんでw
きょんぎさんは、凹んでないって言ってましたが、フルストローク難しいですね・・・^^;
まぁフルに沈むなんて事ほぼないでしょうけれど。

財布落としてまだ凹んでますが、いつまでもぐぅたらしてられませんので、私も負けじとカスタムします!

と言うことで
安い買い物ではないんですが、アレを買いました!走りに下手っぴな私にはもってこいのレアアイテム!お楽しみに!わかりますかねー?

人柱で申し訳ないんですが・・・
タペ調整記事お願いしまっす!
m(_ _)m

akimori さんのコメント...

madzさん、こんばんわー!
そうですね、フルストロークボトムは、
その昔’85XR80でMXコースの3連飛んでたときは、
ガシャーンってやってましたけど、それ以来ないと思います。
なので、MXコースで大ジャンプを飛ばない限り、
そう心配しなくていいはずです。

安くないものでレアアイテム、何でしょう?
なぞなぞみたいですが・・・・。
記事、楽しみにしときまーす!

タペ調の準備は進めてみるつもりです。
なんか、後押ししていただいて
がぜんやる気が出てきました。