2009年9月2日水曜日

米国より商品調達

グラフィックに続いて、米国より商品を調達しました。
オフロードバイクに関係する名だたるブランドで
海外のブランドは数多くあります。
今までは、それが全てだと思っていて、
また、日本でラインナップされている商品は、本国と同じだと思っていました。
が、いろいろ調べていると日本未発売の商品もたくさんあるのが分かってきました。
また、日本に紹介されていないブランドも数多くあるのもわかりました。
ktmに乗るようになって、初めてわかったことです。
hondaに乗っているときは、海外には全く注意を払いませんでした。
この年になって、米国に改めて興味が湧いてきました。
動機はどうであれ、米国に興味が湧いてきたのです。
すると、英語の能力がないことが悔しく思うようになりました。
10年勉強してきたのは、何だったのでしょうか。
きっと、文部省(私の時は文科省ではない)が悪いんです。

2 件のコメント:

きょんぎ さんのコメント...

確かに海外製品を購入するにあたって英語は必須になりますね。

私は幸運にも外国語大出身なのでそこには困らないのですがめんどくさいので直接取引きはしないようにしてます。

ちなみに僕も海外製品に興味を持ったのはKTMに乗ってからですね~。

Dトラのときは必要がなかったですからね!

英語に関してわからないことがあればいつでもお助けしますよ!

akimori さんのコメント...

そうですね、海外サイトは基本的に英語なんで、理解度に応じて、得られる情報が増減しますよね。
で、ネットの場合、話しをすることが出来ず、説明文と画像で判断することになるので、説明文の理解度が低いのは、ちょっと不安になります。
ktmに乗るようになって、世界に目を向けるようになりました。また、色んな刺激をもたらしてくれるようになりました。ktmには、そんなパワーも感じます。
申し出、ありがとうございます。
その時はお願いします。
私は、理工学部出身で、とりあえずは英語の必要はなく過ごしてきました。
もっと、勉強しとけば良かった、そう思う今日この頃です。