2009年8月27日木曜日

ひとりごと

大型自動二輪の免許証が欲しくなってきた。
学生のときに、小型、中型と運転免許試験場(平針)で取得して
27年になろうとしているが、ここにきて大型が欲しくなってきた。
リターンライダーがハーレーに乗るのが流行っているようだが
もちろん、ハーレーダビットソンに乗りたいわけじゃない。
KTM250EXC-R/SMに乗って
改めて、ハイパワーマシンの魅力に目覚めてしまった。
新しい扉を開けてしまったのだ。
つまり、450なり525のSMに乗ってみたくなったのだ。
ロードスポーツは乗りたい、とは思わない。
あくまでも、OFFスタイルのバイクだ。
しかも、レーシーなタイプ、ADVENTUREやDUKE、アフリカには興味がない。
EXC、XR、CRFなどのコンペマシンベースのSMがいい。

今まで、250で充分だ、XR400、600、650は乗りこなせない、
なので、大型はとる必要がないし、取りたいとも思わなかった。
それは、オフロードを走るという前提だった。
しかし、SMはアスファルトだ。乗りこなせないことはないだろう。

この年齢になると、おいそれと動くわけにはいかなくなるので
やっぱ、宝くじ頼みだなー・・・・。トホホ・・・。

4 件のコメント:

きょんぎ さんのコメント...

僕もそう思うときがありますね~。

中型でオフ以外に欲しいバイクがないって考えると未だに欲しいですが、ミドルクラスのオフを扱えるかどうか不安だし、250オフの軽さとパワーウェイトレシオをたまらないと感じる僕には中型で十分かな?と今の時点では考えてます。

まぁ他に欲しいバイクがないってのが一番大きいですかね!

やはりオフが最高です。

akimori さんのコメント...

そうですね、250の軽さとパワーは最大の魅力ですね。
ちょっとしたストレートなら、全開加速ができまるので、スカッとできます。
また、現実問題として、車検がないってのも、250のメリットですよね。
それに、レーシーなルックスも、大満足です。上を見たい気持ちも持ちつつ、250の魅力を楽しもうと思います。

madz さんのコメント...

こんにちわー!
大型いいですねー。
実は今年の冬に取っちゃおうかと考えてます。彼女が車のペーパーなんで改めて教習所行ってもらうんで、その際に私も・・・

akimoriさん/きょんぎさん
私のKTMの外装が近日、オレンジ→●色に変わりまっす!お楽しみに!

akimori さんのコメント...

madzさん、大型取っちゃうんですか。
私も、取りたいなーから
取るぞーに変わってしまうかも・・・。
でも、取ってしまった後には、乗りたくなってしまうと思うので・・・・。
それは、その時に考えましょう。
●色に変わるんですか?
何色なんだろう、気になります。
ずげー楽しみにしています。