2009年6月11日木曜日

名義変更完了、全開OK!

昨日ですが、 名古屋市昭和区の軽二輪車協会に行って
名義変更の手続きをしてきました。

手続きの要領は、初めて行うので分かりません。
なので、名義変更の窓口で、
「名義変更をしたいのですが、どうやったらいいですか?」
と尋ねて、云われた通りに記入して、大体20分くらいで終了しました。
窓口の方、男性でしたが、丁寧に教えてくれたので、スムーズにできました。
最後に、ナンバー代520円を払って、名古屋ナンバーをいただきました。

自宅に帰ってきて、保険屋さんに軽自動車届出済証をfaxで送り
任意保険もktmに切り替えてもらいました。

これで、安心してカッ飛ばせるようになりました。
でも、安全第一、防衛運転、予測運転を心がけて、カッ飛ばします。




17x4.25のBEHRのブラックリム。 分厚くて頑丈そうです。
刻印の意味はよくわかりませんが、GERMANY製だそうです。
EXCELリムみたいに、BEHRの部分、オレンジで色が付いてたら
かっこいいのに、と思うのは私だけでしょうか。

色々さわりたい所はあるのですが
まず最初に、スプロケット、チェンを替えたいと思います。
現状、F/R=15t/45tで、スタートダッシュはF1並み?に速いのですが
すぐ吹けてしまいますし、燃費も悪そうです。
正式燃費はまだ計ってないのですが、20km/Lは、いってなさそう。
Rを38tにすれば、単純に18%ほど、燃費が向上するはずです。

グラフィックもやってみたいと思っています。
同じ、250EXC-Rに乗ってる方がみえて
いろいろブログにUPしてくれてるのを見て、いいなーと感じました。
いままで、コンペをやったいたので
泥で擦り切れたり、洗車のとき高圧洗浄機で一瞬にしてはがれてしまうので、
ステッカーチューンは興味がありませんでした。
BUT、モタードマシンはドレスアップしたら、かっこいいっていうのに、気がつきました。
いろいろ調べて、おいおいやっていこうかなーと思っています。

2 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

グラフィックは大分昔から興味がありました。アメリカンチョッパーっていうバイクを作る番組があるんですがが
そこで、マスキングしてブラシで吹き付けて、はいファイアパターンができました
っていうのを見て以来、バイク買ったらああいうの描いてみたいって思ってます。

akimori さんのコメント...

スカパーでやってたやつですね。
バイクはいろいろ手を加えて、カスタマイズできます。自分が気に入った1台にすることができるので、そこも楽しいところです。
4輪でもできるのですが、費用もかかるし、手軽に出来る2輪車のほうがやりやすいですね。