2009年12月6日日曜日

ブルーミラーとオイルフィルター

 
先日、購入したバックミラーを取り付けてみました。
デザイン的には、悪くはないですね。
でも、ハンドガードがデカいので、ミラーがすごい小さく見えます。
 
昨日から風が強くて
道路が落ち葉だらけです。
この時期、風が強いと我が家の周りはこうなります。
気をつけないと、スベルスベル、あぶないです。
 

 
ブルーミラーなので、写り込む景色の感じはクールでグーーですよ!
でも、乗っててもミラー小さく感じて、
もうひとまわり大きかったら、と思います。

矢印部分の、中間アダプター、車両に標準で取り付いていたものです。
左側はブルーミラー、取り付けできました。
ふつう、どちらかが左ネジ、もう片方が右ネジなんですか
ナゼか、KTMは両方とも左ネジでした。
なので、ブルーミラーに付いていたネジアタッチメントは
右ネジ=1ヶ、左ネジ=1ヶなので、
右側に使う左ねじアタッチメントが足りなくなり
中間アダプターが使えません。
よって、直接右ネジアタッチメントを使い、
中間アダプターを飛ばして取り付けしました。

中間アダプターがない分、ミラー位置が低くなり
左右段違いになっています。
しょーがないので、段違いだけどこれでいいか・・・・。
ってカンジで乗ってます。



 
先日、まとまってebayで商品を購入しました。
ブルーミラー、ガエルネブーツは順調に荷物が到着したのですが
最後になった、SUSメッシュオイルフィルターが
なかなか到着しませんでした。
USPSより、11/25に発送され、
送り状のナンバーも明記されたメールでの、連絡は受けていました。

だがしかし、荷物が動いている形跡がみられません。
でもなー・・・とずいぶんガマンして待っとったのですが
もう待てん、ヤバイかもしれんと、
きょんぎさんに、12/4、メールの内容の詳細を尋ねてみたのです。
そしたら、その日の夕方に無事到着いたしました。
フーーー、詐欺じゃなくてよかった (; ̄ー ̄川 アセアセ
USPSの専用封筒で送られてきました。
 
 

 
中身がコレ。
スゲー心配した割りには、中身は充実してました。
ステッカー4枚サービスあり、パンフレット付きでした。
ちょこっとしたことなんだけど、
単純に嬉しかった。よかったーー。



 
SUSメッシュオイルフィルター 
    長/短2本で      US $34.95  (¥3193)
    送料           US $25.00  (¥2284)
         合計         $59.95  (¥5477)
KTMの純正フィルターは、¥945x2=¥1890でしたので
3回交換で元が取れ、
4回目からはフィルター代はかからない計算になります。
 
とりあえず、これで集中してebayで購入した品物は
全数とも到着済みになり、ちょっと心配した部分もありましたが
結果、無事にできて良かったです。
アドバイス、応援いただきまして、サンキュー、謝謝でーす。
さーて、次に何買おうかな~~・・・・・。
 

6 件のコメント:

きょん さんのコメント...

無事届いて何よりです!

アメリカ人がのんびりなのが証明されましたね!笑

心配になるのはわかりますね…
なにせ太平洋の向こう側ですし。。。
うちのパーツも全然来なくてそろそろ心配になってきました…

まぁktmparts.comなので大丈夫だとは思いますがアメリカ人ですからね~…笑

akimori さんのコメント...

きょんぎさん、どーもです。
届かんかったらどーしよー。
問い合わせも出来んし、困ったなー、って
ショージキ心配しました。
こういう事もある、と勉強できました。
 
「結果、何の問題も無かったではないか、
どーして騒ぐんだ!」
彼らに云わせると、こういう事ですね。
 
次は、もう少しガマンできます(笑)

でも、KTMのパーツは魅力的なものが揃っており、
彼らとつきあうには、アメリカンスタイルでいく
必要があるんですね。

madz さんのコメント...

きちんと届いてよかったですね!

ヤバいです。円高がおさまってきましたよw
多少の円安になっても向こうから調達した方が安いですよね。クラッチ頼もうっと。オイルフィルター、多分私と一緒かも?メーカー名忘れちゃいましたけど。

今週はボーナスだぁ。ちゃんと出て、CRF買わなかったら、三つ又か、KTMのアルピナリムかなww

因みに目をつけてたハスクWR125は買われてしまいました・・・泣

akimori さんのコメント...

madzさん、心配ありがとうです。

はい、きちんと届いてよかったです。
一時は、心配しましたけど、結果オーライで
勉強にもなったし、良かったと思ってます。

madzさんも、SUSメッシュフィルター
導入済みなんですか?
リユースできるので、ECOにも貢献できますよね!

棒茄子、いくら支給されるかわかってないのに
先日プラズマテレビを、
カードの棒茄子払いで買っちゃいましたんで
EXCーRにまわせる予算は残っておりません、
とほほ・・・。

madz さんのコメント...

ですねー!
メッシュフィルター、エコです!エコ!

プラズマテレビいいすね!ほしーなー!
でっかい画面でゲームしたい!ヽ(´ー`)ノ

CRF250買わなかったらTV買って、サバゲグッズ買って残りは貯金で終了かなー、と・・・
EXC-Rは来年三つ又とラジエタガード買って終わりですかね。これでコケ対策は万全でデビュー出来ますよ!

あとはyamaさんからのお土産でごにょごにょ・・・出来るかなw

首対策にネックブレースが欲しいですね。これはKTMパワーパーツかなぁ?
安全対策は別次元ですけど、スノボで骨折してからはもうかなり慎重になっておりますww

akimori さんのコメント...

madzさん、まいどです。

新築時より使ってた、ブラウン管TVが
なんか怪しくなってきたので(11.5年使った)
エコポのあるうちにと、
42インチのプラズマTVを、
正確に言うと、買わされてしまいました。
EXCRを購入してるので、しばらくは
家族の意見を尊重せざるを得ません。
とほほ・・です。

我が家は、PS2止まりなんですが
早速、ぼーずと娘がなんかやってますよ。

私がレースやってた時は、ネックブレース
は、F1パイロットが使ってただけで
普及するなんて想像もしてなかったです。
モタードは戦闘速度領域がけっこう高いので
あれば安心ですよね。