2009年4月12日日曜日

小樽、雪あかりの路


2月13日のレポートです。
北海道ワインさんよりホテルに帰ってきて
小樽雪あかりの路、手宮線会場に歩いて出かけてきました。

この時期、冬のお祭り、イベントが道内各地で催されています。
ここ小樽では、「小樽雪あかりの路」というイベントが開催されています。
小樽の街がキャンドル(ろうそく)のあかりで彩られます。
とても幻想的で、あたたかく、ほっとするあかりに癒されました。




ここは、カップルで中に入って撮ってもらってました。
若いお二人には、いい記念になるでしょうね。



雪の中にあるあかりは、すべてろうそくのあかりです。
消えたら、近くにいる市民ボランティアさんが、チャッカマンで復活させていました。


なんか、いいでしょ。なごみますよね~。



撮ったときは、こんな画像になるとは思っていませんでした。
一部分だけ切り取って撮ったので、ムンクの叫びみたいになってしまいました。
作者の意図は、何だったのでしょうか。



ご当地ビール、サッポロビールのアイスバーです。
氷でできているのですが、ライトアップで、燃えているようですね。



アイスボールです。
かえでにクラックが入っているのが少し残念ですが
良く取れた1枚です。
ろうそくのあかりがGooです。



夕食は、ジンギスカンをいただきました。
北海道に来て、ジンギスカンを食べずに帰れません。
海の幸もいいですけど、お肉もいいですよ。



上手に撮れた1枚だと思います。
夜景を撮るのは難しいです。
たくさん撮ったのですが、ぶれている写真が多くて、
見られる写真の方が少なかったです。
雪あかりの路の写真は、キャンドルの雰囲気を出そうと
フラッシュをOFFして撮ったのですが、ほとんど失敗写真でした。


旧日銀小樽支店付近の写真です。
小樽って言う街は、歴史を感じる街です。
古い建物を大事にしている印象です。
少し昔は、港を中心に栄えた様子がうかがい知れます。

なんか、昭和っぽい1枚になりました。
自分では、結構上手に撮れたと思っています。



0 件のコメント: