2009年7月12日日曜日

オレンジ、パワーアップしました!

DOXO RACING orange 仕様のKTMです。
EXC-R用のグラフィックだったので
モタード用のFフェンダーには、デカール貼り付けできませんでした。

    左側面

左、シェラウド グラフィック アップ
シェラウドが一番難しかったです。
まず、あてがって、無駄な部分(特に外周部分)を、
少しずつはさみで切り合わせします。ココが一番重要です。
基準を決めて、少しずつ裏紙をはがして貼っていきます。
そして、ドライヤーで暖めてなじませていきます。
エアーをかんだところは、ドライヤーで暖めて端っこまで追える所は追い
追えない所は、まち針で刺してエアーを追い出します。

右シェラウド グラフィック アップ。
グラフィックをデザインした趣旨が読み取れなかった為
右側、左側 微妙に貼り付け方法が違います。
先に貼り付けた、こちら右側は、デザイナーの趣旨が読み取れなくて
あまり上手に貼れませんでした。
左側の時にはデザイナーのデザイン趣旨が読み取れましたので、
シェラウドの上下のステッカー、
シェラウドの裏側まで巻き込んで、上手に貼れています。



正面
Fフォーク」には、別途WPのデカールを調達して貼りたいです。

テール。
ステッカーのサイズは大きかったですが
わりと簡単に貼れました。


エキゾースト部、アップです。



Fブレーキ部アップです。
ただでさえ、目立つKTMですが、さらにド派手なグラフィックが
施されましたので、注目度バツグンです。

4 件のコメント:

きょんぎ さんのコメント...

おっ、だいぶ変わりましたね!
リアフェンダーデカールだけ欲しい…

うちのEXC-Rは調子乗りすぎてタイヤがデロデロです…
1シーズンで終了くさい感じですね…

しかし綺麗な車両だなー☆

りーんか さんのコメント...

二枚目の左側面から写した写真、めっさかっこいいです!
オレンジな話題に初登場したときに比べて
アクセントが効いていい感じですね。

akimori さんのコメント...

きょんぎさん

デカールでずいぶんイメージ替わりますね。
中身は変わってないけど、
外装が競技用車両バリに派手になって、速くなったような気がします。錯覚ですけど・・・。
でも以前に比べて、乗ってて背筋が伸びます。

前のオーナーがとても大事に乗っていて、
引取りに行った時に、思わず、新車?って思ったほどでした。

akimori さんのコメント...

カーテンレールさん

ほめていただいて、ありがとうございます。
少しずつですが、カスタマイズ進行中です。
グラフィックは費用対効果として、
速い車両と思わせる効果が最も高いチューニングのひとつだと思います。
いろいろゴチャゴチャ貼ってあると、
何となく、それらしく見えます。