2009年5月24日日曜日

オレンジな話題(柿の話し)


ニューマシンを導入してしまいました。
06 KTM250EXC-R S/Mです。
06年に日本国内60台限定で発売されたモデルです。
某Yオークションで手に入れました。
ウンチクは少しずつ、ちびちびとネタにしていきます。
これで、所有マシンは、6台になってしまいました。
ガレージに入らないのと、KTM調達資金捻出のために2台売却します。
現保有マシン
      06 KTM250EXC-R S/M    レーサー、ナンバー付き
      96 HONDA XR250R(ME08)  逆輸入レーサー、ナンバー付き
売予定 92        XR200R       レーサー、公道不可
     95        XR100R          〃
     95        CR80RⅡ          〃   
売予定 94        XLR200R      市販車、ナンバー付き
HONDAのXR系ばかり集まってしまいましたが
レース復帰は、もう無理なので、街乗り、通勤、近郊オンロードツーリング
がこれからの乗り方になると思うので
モタード車を導入することにしました。
今まで、モトクロス、エンデューロで結構乗り込んできているので
いまさら、市販国内モタードではつまらないだろうと思い
KTMを選択しました。

2 件のコメント:

りーんか さんのコメント...

ホワイト、オレンジ、ブルーって
北海道と、バイクと、ブルーのことだったんですね

所有マシンが6台ってうらやましいです。
どこのセレブですか
自分は友達と学校の前にあるバイク店を帰り道に覗きながらそのうち買おうって話してます。
知識も資金も免許もないですが
自分の学校は原付で登校してるのが多いんですが、いざ買うなら大きいのがいいです。

akimori さんのコメント...

white   snow and ski
orange  KTM
blue    dragons

長く乗ってると、増えてくるもんですよ。
皆、2輪を卒業していくのに
私だけ相変わらず、2輪が好きで乗っています。そんな私をみて、カミさんは笑っています。
私は、レースで小さい車両で大きいのを打ち負かすのが気持ちよかったですね。
免許が、400までなのと、251以上は車検があるので、250を超える車両には、正確には乗ったことがありません。
エンジンが大きくなると、車両のポテンシャルも大きくなり、乗せられている感が強くなると思います。逆に、小さいのは、操っている感が強くなると思います。一長一短があるので、最終的には個人の経済力と好みで乗れる車両が決まってくると思います。